会議

今日は初めての会議に参加した.いやーなんか,雰囲気としては,参加者によってレベル感の違い(温度感)を感じた.仕様が決まっていない感じや,理解力とかまさに,まだまだあるんだろうなと感じた.まぁ,会議の良し悪しはここまでにして,

まずは資料について.上司2人とも同じ箇所を指摘された.つまり,絶対必要.というか,よくもまぁそろって同じ箇所指摘されるなぁと.同じ方向性をもって指導されるのはありがたいことだと思う.

続いて会議について.上司のすごさを感じる会議であった.本当に2時間も集中されているなと.意見・提案も一番仰っていて,会議の後に聞くと,人数多く参加しても仕方ないし,この分野わかる人少ないしと言っていて,会社の代表としてやられているのをひしひしと感じた.

また,会議後の最後に聞けた話も,興味深いというかそこまで考えられているのかと思う点があった.それは,”終盤で仕事を任せられないために,今仕事を持ってくる”というものである.終盤にはどうしても,無理な要望や,手戻りが発生することが多く,納期に追われるという経験的なものだろうが,納得することができた.余裕をもって,仕事をするのは大事なんだと..

自分の発表のことは,というと,まぁ無難に終わったという感じ.ただ,自分が調査したエラーが議論に上がり,今後どうすべきかと議論されていると思えば,入社してからやっとほんの少しでも貢献できている,と感じることができた.(まだ,言われたことをやるだけだが)

また,明日からも頑張ろう! 上司の凄さを別視点で感じられた日でした.

ほんとはドラフト会議と会議をかけたタイトルだったけど,今日はここまでにして,書くネタがなくなったときに書こう笑.なんにせよ,ドラフトで指名された選手おめでとうございます!特に贔屓球団の選手は頑張って日本を代表するバッターになってほしいね!気づいたら,ドラフトにかかる選手も同い年ではなくて,全員年下になるのか...

正直,ドラフトにかかるって就職として捉えたら不思議というか,すごいなぁと思うことがあるけど,後日書こう.