上司の上司の言葉

今日も今日とて,プログラム改修をしてた.

デバックとリリースフォルダにExeが作られていたが,コンパイルで設定できる

また,ソース管理の方法を理解した

 

<今日の上司の一言>

・会議に出席したら,発言しなければ出席してる意味がない

・頭を動かせ,できなければ身体を動かせ

 

まずは,意見を言えるように理解できるようにする.わからないところをわからないと正確に伝えるようになる.

今は,自分が作業を行い,頭を動かせるようになる.

 

心配いらないと言っていただけたのは素直にうれしかったな.何かつらいときや,行き詰ったときには,この言葉を思い返そう.

 

最近よく思うのは,上司の指摘する点は同じだけど,説明の仕方が違う,教え方が違うというのは個人的にすごいやりやすい.いずれ自分が教える立場になったとき参考にしたい.

 

<今日のスポーツ>

今日は山井・藤井両選手の引退試合でした.この時期は,引退選手の報道があり,寂しい季節でもありますね.先日のドラフトがあるってことは,球団を離れる選手もいますよね...その中でも,引退試合ができる選手ってすごいことですね.

 

ただ,優勝争いしてるチームと引退試合だと温度差ってやってる側としては,複雑なのかなと思ったり.勝利とはならなかったけど,お二人にとって,良い引退試合になっているといいな.

両選手の思い出というと,山井がノーノーしたときのレフトライナーを躓づきながら?捕球したのが藤井だったような(違っているかも).個々の選手の思い出はまた後日書こうかな.コメントとかも独特だし,現役の選手にもいろんなことが語り継がれてるんだろうな

あと,2人の名前の入った記念シャツが素敵でした.

 

上司に恵まれていることに感謝して,また,明日も頑張ろう!