再開

随分と日にちが開いてしまった.まさに三日坊主とはこのこと...

再度,書き始めようかなと思う.

 

先週感じたことは,教育はお金と時間が想像以上にかかっていること

受講するしないで,だりぃと思って受けようと思っている講座が5万とかだったりすることもざら.会社にとってみれば,受講料だけではなく,給料も支払っている...って考えると,何か一つでも学ぶ姿勢が重要だと考えさせられる.

 

<スポーツ>

先週は新たな監督人事が発表されたり,組閣が発表されたりと来年が楽しみなニュースがあった.一方で,引退選手のセレモニーが各球団で行われていた.特に,亀井選手の引退セレモニーはよかったなぁ.他球団の中でも好きな選手だった(もちろん打たれたくはなかったがww).嫌味が一切感じられない選手で,人望も厚いんだろうなと感じた.”坂本あとは任せた”ってあの一言にすべてが詰まっていたように感じた.もっともっとやれるだろうに,引き際って難しいんだろうなと.兎にも角にもお疲れさまでした.ポストシーズンでも悔いのないように活躍してほしいな.対照的に松坂投手は満身創痍って感じがした.短い期間とは言え中日にも在籍して,スターの中のスターを感じた.(メディアの注目がすごい).またぼちぼち,オフシーズンにも書いていこう.野球のことならいくらでもかけそうwww

 

来年は今のセパ優勝争い真っ只中の時に試合してくれてるように期待したいね!